会員検索
静岡県掛川市掛川551-2 TEL:0537-22-5151

共済を利用する

会員企業の福利厚生制度のご案内

SERVICE

掛川商工会議所アイキャッチ

生命共済制度 ききょう共済(定期保険(団体型))

掛川商工会議所独自の見舞金等の給付制度と、掛川商工会議所がアクサ生命保険株式会社と締結した定期保険(団体型)※ を組み合わせた保障プラン名称が「ききょう共済」です。
それぞれを個別にご加入いただくことはできません。

業務上・業務外を問わず24時間保障

1年更新で医師の診査なし

剰余金があれば配当金も!

商工会議所独自の給付制度も!

6大生活習慣病入院一時金・
ガン入院一時金・
ガン先進医療一時金など

健康増進に役立つ付帯サービスも健診機関紹介サービス、禁煙外来紹介サービス

保険期間は1年で自動更新、役員・従業員の福利厚生制度にご活用いただけます。
病気・災害による死亡から事故による入院まで、業務上・業務外を問わず24時間保障されます。
掛川商工会議所フレンド会員となり、加盟店のサービスを受けることができます(下記参照)
掛川商工会議所フレンド会

ききょう共済制度にご加入の方は、
フレンド会加盟各店でお得なサービスを受けることができます

フレンド会加盟店ステッカー

このステッカーの貼ってあるお店が加盟店です。加盟店一覧と、お得なサービス内容は、PDFをご覧ください。

フレンド会会員証

この会員カードを加盟店ご利用時にご提示ください。

  • カードを他人に譲ったり、貸すことは禁止です
  • カードの有効期限は2026年5月末までです

全てのサービスは加盟店のご厚意・ご協力によるものですので、一人ひとりがマナーを守り、気持ちよく利用しましょう。

掛川商工会議所フレンド会 加盟店募集

フレンド会の仕組み

掛川商工会議所フレンド会では「掛川商工会議所ききょう共済制度」加入者の皆様へ充実したサービス(優待特典・割引等)を提供していただける加盟店を募集しています。

加盟店登録特典
特典1掛川商工会議所ホームページへ無料掲載
特典2フレンド会加盟店の特典内容・連絡先が入ったパンフレットに無料掲載

特典の提供を通して誘客のきっかけを生み、売り上げに貢献するだけでなく、地域の連携を強化し地産地消を促進する地域貢献につながる仕組みです。

特定退職金共済制度 (新企業年金保険)

毎月、定額の掛金を支払うことで、将来支払う退職金を計画的に準備できる制度です。法律で定められた退職金支払いのための保全措置が講じられます(賃金の支払いの確保等に関する法律 昭和51年法律第34号)。法人が従業員のために負担した掛金は、全額損金に算入できます(法人税法施行令 第135条)。(東京商工会議所サイトより抜粋)

毎月、定額の掛金を支払うことで、将来支払う退職金を計画的に準備できます。
法律で定められた退職金支払いのための保全措置が講じられます。
(賃金の支払いの確保等に関する法律 昭和51年法律第34号)
加入できる事業主 [共済契約者]
■当商工会議所の地区内にある事業主(事業所)であれば、誰でも従業員(専従者控除の対象者を除く)を加入させることが可能
■満15歳以上85歳未満の従業員

※この制度に加入するかしないかは、事業主の任意ですが、加入する場合には、全従業員を加入させなければなりません。また加入時に、事業主は、従業員の同意を得てください。
事業主、役員(使用人兼務役員を除く)もしくは事業主と生計を一にする親族は、この制度に加入できません。
※次のような人は加入させなくてもさしつかえありません。
[期間を定めて雇われている者] [試用期間中の者] [パートタイマーのように労働時間の特に短い者] [季節的な仕事のため雇われている者] [非常勤の者 ] [休職中の者]

その他のサービス一覧

Quick Access

    ページの先頭へ